ぶらり津田沼散歩「温故知新」

津田沼の歴史を辿る「ぶらり津田沼散歩」。今回で三回目となりました。

「こんなところに石碑(『吉野茂助先生の碑』)があったとは!」と驚いたり、(今は何も残ってないけど)「ここに『招魂社』があった。『火薬庫』があった。」と柴田先生に教えてもらい、昔と今を対比させた地図を見ながら、又、当時の様子を想像しておしゃべりしながら、皆で楽しく歩きました。

そして、千葉工大では『水であらゆる素材を切ることが出来る、最先端技術の機械』を実際に動かして板を切ってもらったり、ツインタワーの最上階からの眺めも楽しみました。

最後は学食で昼食。カレーライスが250円など激安! 一般の人も利用OKということですので、後日また個人的に行ってみようと思いました。(*^_^*)

                        2015年11月27日実施

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。