ワイがやコンサート(BIGBAND JAZZ)

2月24日(日)に恒例のBIGBAND「LMS」によるJAZZコンサートが開催されました。当日参加者が30名を超え、慌てて椅子を追加するなど、始まるまでスタッフは大忙しでした。車椅子のお客様がお一人参加されて、エレベーターの無い菊田公民館の3階まで、職員のサポートで上がって来られました。お帰りの時は、バンドのメンバーの方もスタッフとともにお手伝い頂き、大助かりでした。

 

スタッフを含めると約100名の聴衆が集まり、軽やかな演奏に聴き入りました。演奏は誰でも知っている曲が大半で、皆様大喜びでした。

休憩時間を利用して、作詞作曲の小島麗子さんと二人のお仲間によって、ワイがやのテーマソング「ワイワイがやがや僕らのまち」の披露も行われました。演奏にはLMSのメンバーも加わり、良いお披露目になりました。

 

プログラムは以下の通りでした。

第1部

  • Autumn Leaves
  • Every Time We Say Goodbye
  • Estrellita
  • Swanee River
  • Memories of You
  • Take My Heart
  • Cocktails for Two
  • Red Roses for A Blue Lady
  • Sweet Gerogia Brown

第2部

  • Moon River
  • Moonlight Serenade
  • Love Me with ALL of Your Heart
  • Stardust
  • For Swingin' Dancers
  • My Favorite Things
  • In A Sentimental Mood
  • La Storada
  • Canadian Sunset

アンコール

  • I'll See You in My Dreams

 

演奏の一部を動画撮影しましたので、お楽しみください。

(タブレットでの撮影のため、画面の揺れや音割れなどがあります。ご容赦ください。)

                             齋藤 記